ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2008.02.22,Fri
やばい 日記 終わらない
PT内イベントの一環で珍しく長文日記に挑戦したので、現在進行形で手直し入れまくりです。
絵的なイメージは先にあるものの、それを表現したり埋め合わせたりする言葉がなかなか思いつきません。助けて…!
という事で、未だ半チキレ中ではありますが
気分転換に34回結果の雑感をちょびっとだけ。
PT内イベントの一環で珍しく長文日記に挑戦したので、現在進行形で手直し入れまくりです。
絵的なイメージは先にあるものの、それを表現したり埋め合わせたりする言葉がなかなか思いつきません。助けて…!
という事で、未だ半チキレ中ではありますが
気分転換に34回結果の雑感をちょびっとだけ。
【練習試合】
PT内イベントの一環で対決してみました。別名・ミリアド実験場。
さて、気になる使用結果ですが
ミリアド!!
オウミに 追撃LV1 を付加!
オウミに 追撃LV1 を付加!
以上です。…あれ、これだけ?
他にもいくつか追撃LV1付加の技があるんですが、それらと比べてしまうと消費SP300でこの内容は寂しいような気が。
何か他の隠し効果があったりするのかもしれません。
SP消費がアレなのでなかなか使う機会はありませんが、折を見てもう少し試してみます。
そういえば瞬槍30効果のSP回復量は何に依存しているんだろう。
使用技の消費SP?自分のMSP?うーん、こちらも次回以降様子見です。
【バレンタイン】
オウミさんはもらうよりあげる側だろうと思ったので
今回はチョコを作る側に回ってみました。
ちなみに作っていたチョコはこちらのイメージです。
カリカリした食感のチョコだろうなーと予測。
【クリスマスとバレンタイン】
基本行動の最後に付いてるアレです。
どうしようかなーとウキウキしながらやってみたのですが
クリスマスはなんとか埋めたものの、バレンタインの方が白紙のままです。
特にそういう相手が居るわけじゃないので、さすがに1人には絞れませんでした…
【さて】
いきなり別方向に飛び火しますが
萌 え ま し た (腹抱えて涙流しつつ)
筋肉はいいものです。
ヒゲもいいものでs(黙ってろ)
PT内イベントの一環で対決してみました。別名・ミリアド実験場。
さて、気になる使用結果ですが
ミリアド!!
オウミに 追撃LV1 を付加!
オウミに 追撃LV1 を付加!
以上です。…あれ、これだけ?
他にもいくつか追撃LV1付加の技があるんですが、それらと比べてしまうと消費SP300でこの内容は寂しいような気が。
何か他の隠し効果があったりするのかもしれません。
SP消費がアレなのでなかなか使う機会はありませんが、折を見てもう少し試してみます。
そういえば瞬槍30効果のSP回復量は何に依存しているんだろう。
使用技の消費SP?自分のMSP?うーん、こちらも次回以降様子見です。
【バレンタイン】
オウミさんはもらうよりあげる側だろうと思ったので
今回はチョコを作る側に回ってみました。
ちなみに作っていたチョコはこちらのイメージです。
カリカリした食感のチョコだろうなーと予測。
【クリスマスとバレンタイン】
基本行動の最後に付いてるアレです。
どうしようかなーとウキウキしながらやってみたのですが
クリスマスはなんとか埋めたものの、バレンタインの方が白紙のままです。
特にそういう相手が居るわけじゃないので、さすがに1人には絞れませんでした…
【さて】
いきなり別方向に飛び火しますが
萌 え ま し た (腹抱えて涙流しつつ)
筋肉はいいものです。
ヒゲもいいものでs(黙ってろ)
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Comments
みりあど
試し撃ちおつかれ(?)さまでしたー。
再先駆ゆえに挙動関係には振り回されますね(笑)
ミリアドはギリシャ語で1万とか言う意味らしいのです。
300であれだけだと寂しいと言うことでしたが、
発生率自体がとんでもない追撃を2つ付けられるわけで、
個人的にはこれが全部の効果かな、と思います。
他に追撃を付加する技は1つだけで180とか使ったりしますので(トリッキーアタックなど)
何より1手で追撃を二つ入手可能なので強力なスキルだと思います。
瞬槍の宿命なのか手数があってこその大効果になりそうですが・・・
追撃発生率はかなりのものなので、
私が使ったと仮定しまして、
今回に達成した9回行動45回攻撃中、
3回攻撃に1つ発生しただけでも50回以上攻撃に化けたりします。
SPが切れたときの通常攻撃でも
上手く二つ発動すれば3回攻撃に発展、
クリティカル回数を確保できれば追加行動とATアップのキーに出来ますので、
使い勝手はともかくとして強力と思われます。
使われる方としては防ぎたいスキルなのではないかな、と思います(^^;)
再先駆ゆえに挙動関係には振り回されますね(笑)
ミリアドはギリシャ語で1万とか言う意味らしいのです。
300であれだけだと寂しいと言うことでしたが、
発生率自体がとんでもない追撃を2つ付けられるわけで、
個人的にはこれが全部の効果かな、と思います。
他に追撃を付加する技は1つだけで180とか使ったりしますので(トリッキーアタックなど)
何より1手で追撃を二つ入手可能なので強力なスキルだと思います。
瞬槍の宿命なのか手数があってこその大効果になりそうですが・・・
追撃発生率はかなりのものなので、
私が使ったと仮定しまして、
今回に達成した9回行動45回攻撃中、
3回攻撃に1つ発生しただけでも50回以上攻撃に化けたりします。
SPが切れたときの通常攻撃でも
上手く二つ発動すれば3回攻撃に発展、
クリティカル回数を確保できれば追加行動とATアップのキーに出来ますので、
使い勝手はともかくとして強力と思われます。
使われる方としては防ぎたいスキルなのではないかな、と思います(^^;)
ツッコミとコメのお返事
それぞれツッコミ(メルフォ)とコメントにてお二方にご指摘頂きました。
というわけで、ここでレスをば。
ようやく自分にもミリアドのひどさが見えてきたぞ!
>オレンジさん(仮名)
なるほど、追撃は元々発生率が高かったのですね。
すっかり削気や貫通のLV1と同じような感覚で見ていたので、
素で今回は運が良いのだとばかり思っていました(…)
確かに使い勝手は少々難しいですが
せっかく瞬槍持ちですし、追撃の特性を最大限に活かした戦いを目指したいです。
目指せ高速戦闘の華!…が、頑張るぞー(弱腰)
>通りすがりサン
つまり、他の追撃付加技では
『追撃を2つ以上重ねて付加する事ができない』という事でしょうか。
そう考えれば、確かにこれは凄い効果かも
(読み間違っていたらすみません…!)
そしてよくよく考えれば、ミリアド修得の時点で自動的に瞬槍30効果が付いてくるので
実質的には300よりグッと少ないSPで撃てるわけですし
(MSPが1500を超えるような事になれば別ですが…)
先述の追撃付加の特性と併せて考慮すれば
仰るとおり、この消費量は妥当かもしれません。
お二方、どうもありがとうございました!
というわけで、ここでレスをば。
ようやく自分にもミリアドのひどさが見えてきたぞ!
>オレンジさん(仮名)
なるほど、追撃は元々発生率が高かったのですね。
すっかり削気や貫通のLV1と同じような感覚で見ていたので、
素で今回は運が良いのだとばかり思っていました(…)
確かに使い勝手は少々難しいですが
せっかく瞬槍持ちですし、追撃の特性を最大限に活かした戦いを目指したいです。
目指せ高速戦闘の華!…が、頑張るぞー(弱腰)
>通りすがりサン
つまり、他の追撃付加技では
『追撃を2つ以上重ねて付加する事ができない』という事でしょうか。
そう考えれば、確かにこれは凄い効果かも
(読み間違っていたらすみません…!)
そしてよくよく考えれば、ミリアド修得の時点で自動的に瞬槍30効果が付いてくるので
実質的には300よりグッと少ないSPで撃てるわけですし
(MSPが1500を超えるような事になれば別ですが…)
先述の追撃付加の特性と併せて考慮すれば
仰るとおり、この消費量は妥当かもしれません。
お二方、どうもありがとうございました!
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髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
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