忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
Posted by - 2018.07.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2008.01.31,Thu
そう、「その1」があるという事は「その2」もあるんだぜ

という事で、次は京都甘党オフレポです。
事のきっかけはカレンさん(158)との会話。
超甘党と噂の黒風さん(1387)が甘味を求めて京都まで来られるという事で、
「それは迎撃せねば」という流れで参加表明したのが始まりです。多分(記憶曖昧)

というわけで、その1と同じく続きは畳み。

・集合
夜から参加のスズメさん(1145)を除いて京都駅に全員集合、さっそく喫茶店へ移動開始
…と同時に、ここでさっそく伝説誕生。
うっかり女子高生の傍で「ミニスカ:生足:ニーソックスの黄金比」という爆弾発言をかます黒風さん。
(※どうやらご本人は気づいていなかった模様)
瞬間、前を歩いていたカレンさんと自分の足が反射的に早足へギアチェンジ。
味方複数人に加速LV3を付加する技は偽島本家でも拝んだ事がありません。すごいや!

・喫茶店
京都にはカフェが多いです。ホントに。
その中の一件「上島珈琲店」で、各自が珈琲+αを楽しみながらトークタイム。
偽島話はもちろん、ニコニコとか銀英伝とかヤマトとかロシアとかエロゲとか(…)たくさんの面白い話が聞けました。
カレンさんによるとロシアは乳製品が激ウマだそうです、いいなぁ。
噂のケフィアも本場で食べれば美味しいのかもしれない。

・飲み屋さん
ここでスズメさん合流。
6人どころか15人くらい入れそうな広い個室で、料理と(呑む人は)お酒を堪能。
おおよそ普通の会話であったと記憶していますが
言葉という名の刃で多段クリティカル(ツッコミ)を叩き出したスズメさんが最も輝いておりました(´ー`)
リアルCRI特化+乾坤一擲の威力を見た!
対象指定も優秀で、矛先の変え方が鋭く巧みです。ま さ に 槍使い…!
ちなみに対象指定先は、もっぱらエゼさん(256)と黒風さんに集中しておりました。
天性の弄られ属性持ちが2名もいると、思わず周囲のツッコミも冴えますね!

・ゲーセン
カラオケのフリータイムまでの暇潰しに、ポップンと犬福2で遊びました。
「最近のポップンは全くプレイしていない」と仰っていたエゼさんのポップンさばきが激ウマ!見事でした。
最近のポップンも良曲がありますので、また機会があったらプレイしてみて下さいませー(私信気味に)
そして犬福2。これはクイズに答えて犬福を育てる、クイズ+育成ゲームです。
ここは6人集って文殊の知恵を発揮。皆の知力総結集で犬福を育てあげました。
ルーズリーフの穴の数を知っていたシャリフさん(986)に一同驚愕。さすがお爺ちゃん、年の功!
なお、ヒゲの生えた犬福は「エニシダさん」、デブった犬福は「ノッドさん」と呼ばれておりました。

・カラオケ
いよいよオフ会恒例・徹カラタイムです。
…と言っても、カラオケに居ながらして誰も歌いません(笑)
京都オフでのカラオケタイムは、終始語り明かして終わるのがお約束になりつつあります。
そして0時が来たタイミングで、黒風さんに皆で持ち寄った甘味を渡してハッピーバースデー。
おめでとうございます!

さて、オフで徹カラはほとんど必ずと言っていいほど経験するのですが
フリータイムを徹夜で語り明かし、更にカラオケで+2時間の延長戦に持ち込むという展開に及んだのは初めてです。
皆どれだけテンション上がってるの!(笑)
そしてスズメさん歌巧いよ!シャリフさん替え歌噴いたよ!
偽島オフでは何かと替え歌をよく耳にするのですが
今後も偽島の名曲(替え歌)が増えてゆく事に期待です。
最後は「淡あああああああああああ雪いいいいいいいいい♪」と全員で替え歌を熱唱してシメ。

…外に出たら本当に雪振ってました。寒いよー寒いよー。
帰りの電車動くかなーと心配しつつ、ネカフェへ移動です。

・ネカフェ
ようやくネカフェ到着。
お座敷ルーム(なんとコタツがある!)を2部屋取って、やっと睡眠時間確保です。
それでもカラオケで上がったテンションはなかなか静まらず
寝るまでの間、しばらく色んな話をしてました。
そして段々睡魔にやられて沈没してゆく面々。
やがて、自分も数年ぶりのコタツに足を突っ込んだまま暫し心地良く就寝。
軽く数時間は沈没しておりました。
目が覚めたら、とっくにお昼を過ぎていたという。

一方、前日に睡眠時間の取れなかった黒風さんが完全沈没しておられたので
全員で「起きるまでそっとしておいてあげよう」という結論に。
コタツを囲んで枝豆とポテトとつまみながら、尽きない偽島話に花を咲かせておりました。
栗鼠さん大丈夫かなーとか(更新延期&音信不通の時でしたから…)
皆のキャラ設定とか
えぜ☆ろざとか。

そして黒風さん起床。気づくと16時回ってました(…)
時間経つの早ッ!

・カフェ
ネカフェを出たら、カレンさんの案内でカフェに移動。ここで軽食タイムです。
27日は甘味三昧と決めていらした黒風さん、メシの代わりにデザートを4品頼んだのですが
デザート4品が次々と黒風さんの胃袋に消えていったのは、もはや伝説の域でした。
よそ見して視線を戻すと皿からデザートが丸ごと無くなっているんだぜ!?
噂には聞いていましたが、よもやここまで甘味ハンターであったとは…!
ちなみに自分はビーフシチュー食いました。どこが軽食かというツッコミは聞きません(…)

談笑を交えつつ、食事が終わる頃にはすっかり日も暮れて。
モッフルの話をしながら解散、各々が帰途についたのでした。

今回は6名という手頃な人数のせいか、終始落ち着いた雰囲気を保ちながら
濃厚なやり取りがエンドレスで繰り広げられる内容のオフでした。
ネカフェでの爆睡タイム含めて32時間も京都に居たのに
あんな超特急で時間が過ぎるとは微塵も思わなかったんだぜ…!

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして主催のカレンさん、ありがとうございました。
次はモッフル食いましょう(何)


最後に、今回のオフで新たなる称号を得た方々をご紹介。

黒風さん:伝説メーカー
シャリフさん:孔明
スズメさん:言葉の槍使い

各自あんな事こんな事しておきながら異議は認めません∈(・ω・)∋

***

ついでに、さんざん「騙されるな」とか「黒い」とか言われてしまったので
「脳内メーカー」でその濡れ衣を打破しておこうと思います。

↓ こ れ で ど う だ ! !

脳内調査結果


脳内メーカーは空気の読める子、話のわかる奴ですよ!

















PL名

あぁ、最近物忘れが激しいと思ったらこういう事か…
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]