忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2008.01.31,Thu
略してプリンオフ。行って参りました。
事の始まりはTCさんのPLチャット開催最終日。
たまたまプリンオフ開催の報を聞きつけ、偶然時間と予算に余裕のあるタイミングだったので「飛び入りOK」のお言葉に甘えて参加決定。
急遽大阪入りしたのでした。

というわけで、以下プリンオフレポ。
出来事が多すぎて書き切れなかった事も多いのですが
なにぶん物忘れの激しいチキン脳なのでご容赦下さい…(ノー`)

なんとか無事に集合を果たし、いざ会場の餃子スタジアムへ。
その一角に、全国からプリンの集うスペースが確かにありました。
おっ○いの形状をしたプリンで盛り上がったのはお約束。

さて、いざ自分が食べるプリンをここで買うわけですが。
選択に割と悩みました。
せっかく遠出して買うのだから、今このタイミングでしか買えない奴がいいなーと。

↓そこで目に付いたのが、以下の二点
【大仏プリン】http://yaplog.jp/nara_nara/archive/250
【魔女の卵】http://homepage3.nifty.com/takakis2/majyo.htm

写真ではわからないのですが、
大仏プリンは壷をあしらったデザインのガラス瓶容器がいい感じです。
えぇ、自分はもちろん大きい方を買いました。
お店の人が気をきかせて5人分のスプーンを付けてくれましたが
『あ、スプーンは1本でいいですよ』と言えなかった自分チキンハート。
ごめんなさい、実はこれを食べるのは自分のみなんだ…!

で、買った後で『内容量:500ml』の文字を見て(´ー`)←こんな顔になりましたが。
カロリー計算など要らぬわ!
ちなみにセブンイレブンで売っている期間限定の『Happyプッチンプリン』は400mlです。

餃子スタジアムでプリンを購入したら、カラオケに移動して皆でプリンタイム。
さっそく大仏プリンを開封しました。
で、肝心の感想ですが

食べ始め→昔ながらのプリン旨い!卵味がいい!これ余裕じゃね?
前半戦→全然減った感じがしないけどまだまだ行けるよ!
ハーフタイム→おかしいな、やはり減っていない…あれ、これ何の荒行?
後半戦→(無心で卵風味の甘い物体を掻きこんでいる)
ラストバトル→ようやく掘り当てたぞ!カラメルソースの層だ!さあ掃討戦と行こうか!

人様がカラオケを歌っている間、長い事プリンを食べ続けた記憶です。
カラメルソースの有無でこんなにプリンの食べ易さが違うものかと、妙な感心を抱いてみたり。
そして同じく大仏プリンを買ったディンさん(1937)も、さすがに大苦戦であった模様です。
…プリンを食べて荒行を感じたのは、人生初の経験かもしれません。

で、『魔女の卵』の方ですが
大仏退治でSPが尽きたせいで、徹カラの時まで勝負はお預けと相成りました…

しかし後で聞いたら、このカラオケタイムの間にプリン5個を食したという方もいらしたようで。
上には上がいる!

そしてカラオケの最中、ディンさんから皆にスケブが回っていたのですが
Q&A方式とかアンケートとかお題を入れて回していた所
皆の書き込みが大変な事になっておりました(´ー`)
その詳細はいずれ、ご本人のブログにて。

さて、カラオケが終わったら飲み会へ移行。
エドさん、もといサンドマンさん(1700)から回ってきた『話題のテンペ』が予想外の方向に話題性のある味であった記憶。
…テンペってあんなに味の無い代物だっけか(嗚呼)
しかし他のメニューは普通に旨かったですよ!
普通の話から技能の話まで花が咲き、あっという間に時間が流れました。
改めて確認、ラズさん(1194)はまーしゃるさん。異議は認めません(笑)

そして飲み会終了時点で、一旦解散。
遠征組で構成される徹カラタイムのスタートです。

歌ってる間、お喋りがてらにと日中に引き続きスケブを回してみたら

↓深夜のスケブがひどい展開になりました




日中のスケブ同様のQ&A形式を継承しつつも、一切会話を成立させる気の無い内容です。
誰もアルコール類なぞ一滴たりとも口にしなかったというのに、何このカオス。いいぞもっとやr(撲)
とりあえずエニシダさん(587)は今後も「おじさん」と呼び続ける所存です(特定した)
…と思った矢先、今回のメッセに『名前で呼んでね☆』指定が仕込まれている始末。
せっかく立てたおじさん呼称フラグが!なんてこった!

睡魔に負けた人もチラホラ現れ、誰かの入れる歌も途切れた所で
カラオケからお喋りタイムへ移行。
絵描きの話とかキャラ設定の話とかラジオの話とか色々話しているうちに
気づくと夜が明けておりました。
そして早朝の大阪に満ちる清々しい空気を取り込みつつ解散。

以上、実に濃い1泊2日でした。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
PLはあんな奴ですが、また何か機会がありましたら遊んでやって下さい。
そして幹事のディンさん&スズメさん(1145)、本当にありがとうございました!



―――そして帰宅後



うむ、やはりこのような容器には梅干が似合い申した。
PR
Comments
追記
他、詳細書き損ねましたが
オフ中に思った事つれづれ。

・大阪でのオフなのに地元民がほとんど居ない。不思議!
・参加者のほとんどが眼鏡装備者。素敵!
・インバネスコートってあんな形だったんだ、つーか自己紹介要らなくて便利!
・プリンサイダー購入は勇気が足りなかった
・ジャンケンの最初がパーなのは出オチというかお約束じゃないですか
・年齢詐称は濡れ衣です
・黒いのも濡れ衣です
・『魔女の卵』はやはり醤油が似合い申した
・↑ちなみに親には不評であった
Posted by オウミ(1917) - 2008.01.31,Thu 22:30:49 / Edit
何という豪傑っぷり……!
ホ ン ト に 梅 干 し 入 っ て る !?
その豪傑っぷりに敬礼!(びしっ

……遅くなりましたが、プリンオフお疲れ様でしたー!
深夜の部に行けなかったのが悔しい……っ!
また徹夜ーがありましたら、その時は最後までお供する所存です!
ではでは、失礼致しましたーっ!

……ところで本当の年齢h(ry
Posted by フルキスケ - 2008.02.09,Sat 19:56:56 / Edit
壷には梅干!
いらっしゃいませ、プリンオフお疲れ様でした!
ふっふっふ、オフでの宣言ちゃっかり実行しましたよ(笑)

深夜の部は残念でした、でもやむを得ない事情ですもの仕方なし!
次なる機会を楽しみにお待ちしております。

今年で成人式を迎えました(´ー`) めでたいな!<年齢
Posted by オウミ(1917) - 2008.02.13,Wed 23:12:03 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]