忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2007.06.19,Tue
こちらで上がっていた企画に乗ってみました。
BGMフリーク&サントラ収集癖持ちの自分としては乗らずにおれぬ!

↓ルールは下記の通り

・PCに入ってる曲(手持ちのCDとかもOK)を聴き、それが合いそうなキャラを脳内検索する。
・フルネームが浮かばなかったらアウト、Enoは後付けでおk。
・時間かかるし曲数は5曲で。最初に選曲しておく事。
・2ループしても思いつかなければ次に行く。
・某ギャルゲ企画同様、FIの結果とか見ちゃダメ。

以上。

ご本人や他の皆様のイメージとはだいぶ異なる選曲かもしれませんが
どうかその辺は他人の勝手に抱くイメージという事で、ご容赦頂ければと思います。

・Raindrops Keep Falling On My Head(B.J.トーマス)・・・雨云 十三郎さん(993)
邦題『雨に濡れても』。CMでもよく流れる、映画『明日に向かって撃て』の主題歌です。
優しくしっとりした曲調を耳にして、すぐに雨云さんの顔が浮かびました。
昔の映画特有の、穏やかな雰囲気がよく似合う方だと勝手に思っております。
試聴(youtube)

・Reset(平原綾香)・・・ブランさん(175)
PS2のゲーム『大神』のEDテーマです。ゲームをクリアした人ならちょっと涙腺にくるかもしれない一曲。
優しいアイコンのイメージが先行気味に浮かんで来ました。
ブランさんのプロフ絵が現在梅雨仕様ぽくなっているのですが
雨の季節特有のしっとり感に、不思議と優しい曲がまた合うような気がします。
試聴(youtube)

・Climax Jump(AAA DEN-O form)・・・クユリ=イヅルギさん(947)
『仮面ライダー電王』のOPです。
女子高生的勢いと曲のノリがシンクロした、としか言いようがありません!
クユリさんは押せ押せムードというか、あの勢いの良さが個人的に好ポイントです(笑)
イージャン!イージャン!スゲージャン!
試聴(youtube)

・君をのせて(英語版)・・・ヴラディーミル・ラスプーチンさん(233)
いや、あまりにもタイムリーなネタだったものでつい(笑)
個人的に英語の男性ボーカル版も素敵だと思うのですが、いかがでしょう。
試聴(動画DL)
試聴(ニコニコ動画)

・Eagle Fly Free(Halloween)・・・Triad Chain一番隊・チェインイーグル
ごめんなさい、これは個人じゃありません(笑)
以前、期間限定PLチャットで「TCメンバーでラジオ番組」なんてネタ話題があがった時に
「イーグル繋がりでBGMはこの曲しかない」てなやりとりを目にして以来、
この曲を聴いたら自動的にイーグル隊の面々が思い浮かぶのでした。
サビの辺りは歌ってて非常に気持ちの良い曲です。だが確実に喉は潰れる…!
試聴(youtube)

・He's A Pirate・・・キッドマンさん(1559)
おなじみ、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ。
すみません、安直に海賊繋がりです…しかし音速で顔が浮かんでしまった以上
問答無用で採用するしかない!
それに、心なしかジャック・スパロウ船長を思い出しませんか
…その、適度に駄目な所とか(笑)
試聴(youtube)

・コントレイルの軌跡(Kou Ogata)・・・ロウヒ・ラヴィータさん(620)
青空の下で楽しそうに洗濯するロウヒさんの姿が思い浮かんで、採用に至りました。
イメージしたのは洗濯日和の、まさにあの空気。
民族楽器の音色とリズム感に「元気」という単語を想起させる曲です。
アイリッシュサウンドでピンと来る方にはちょっとオススメ。
試聴(『Sound』からDL可)

***

気づけば勢いで5曲超えてしまいましたが、その辺はご愛嬌で(笑)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]