忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2007.06.22,Fri
堕島がついに始まりましたね。

当方も無事に登録成功しました。
プロフ絵だけ仮のままなので、なんとか仕上げてやらねばという段階です。
見かけた時は遊んでやって下さい。テンションだけは高いです(笑)

↓では、ぼちぼち偽島の話題に移りましょう

【槍使いに5つの質問】
アルテイシアさん(707)の所よりお借りしました。

~ 槍使いに5つの質問 ~
1.貴方の使っている得物はどんなものですか?
  元は物干し竿です。アイテム名そのまま(笑)
  とは言え、稚拙ながら刃を付けてあるので槍としての機能は一応果たしています。

2.貴方のお薦めの槍技を教えてください。
  まだこの世界に来て日が浅いので、どれが有用かなどは全くわかりませんが
  RP的に「カミカゼ」はオイシイなーと思ってます。
  自分の身を呈して仲間の活路を開いたりとか、シチュエーションが広がりそう。

3.貴方が槍技能を習得した(又は、習得を予定している)のは何故ですか?
  キャラ設定ありきです。
  イタドリ氏に合うものを考えたら、自然と槍に決まりました。
  
4.併せて習得したい技能を1つだけ、挙げてください。あれば理由も。
  料理を覚えてもいいかな、と。なんとなく主夫志向で(笑)

5.クリティカル最高ですか?
  もちろん!
  と言いますか、ウチの子のスペックは火力が無いから
  多分クリティカルが出ないと話にならn(…)


【脳内メーカー】

キツネさん(170)の結果イメージに盛大に噴き
天埜邪鬼さん(550)にはしてやられ


…皆して…なんと面白そうな事をしているのか!!(クワッ)
こんな時、つい自分もやってみたくなるのが人の性。

というワケで、やってみました

…おっとフルネームで入れ忘れた

金に困りすぎて大変なようです

誰か!心のカウンセラーかパトロン呼んできて!!
もしくは消費者金y(危険)


【真の技能】

面白そうなのでやってみました

『オウミ・イタドリ の真の技能は―――

  鞭 LV 14
  召喚 LV 2

  気象 LV 9
  医学 LV 13

  装飾 LV 14

  芸人 LV 17
  モデル LV 19
  盲目 LV 17

です・・・・・・今ならまだ方向転換できるかもしれません。』

なんだこの無駄に芸能界入りできそうな技能は!
しかし「盲目」はどう解釈したものか。

・周りが見えない→猪突猛進→空気が読めないと芸能界では通用しない→一発屋
・目が見えない→眼鏡をかけたら人気急上昇

どっちだ!(どうでもいい)


【技能を教えてもらったついでに】

セリフも考えてもらいました

1シチュエーションにつき3パターンのセリフを考えてもらえるんですが
それらを全部載せるのも面倒なので
今回は3つのうちから「っぽい」と思えそうな結果に絞ってチョイスしてみました。

レパートリーがまだ少ないようで、結構同じセリフが出てきます。
このツール、我々からも好きなセリフを投稿できるようなので
皆さんも気が向いたらネタに困った誰かの為に、是非(笑)

【戦闘開始時】
「君は平気で花を踏みにじるのか・・・」

【戦闘勝利】
「みんなどこかなぁ・・・」

【自分が倒れた時】
「僕何もしてないのにぃぃっ!!」

【敵を倒した時】
「ごめんなさい。」

【ピンチの時】
「別な世界が見えて・・・あぁここは・・・?」

↓そして今回の結果で最強のヒット

【技を使う時】


オウミ・イタドリ「大根だ!大根を甘辛く煮るんだ!!」


落ち着け。


【オフの話】

西日本でもオフの企画が持ち上がったようです
西日本の皆さんにもチャンス到来ですよ!

かくいう自分も関西なら足が届きそうなのですが…
スケジュールがハッキリしないとわからんなぁ。

DE-962サン所でも仰っていましたが
いっそ偽島オフ全国大会があったら面白いなーと思ってみる今日この頃です。
実現の可能性はともかく、まずは夢見る所から。ね!


【最後に、とっても私信気味】

クユリさんへ
勝手なイメージの選曲だったし、どうかなーと密かに心配でしたが
イメージ通りに思って頂けたようで、ホッとしました(笑)
電王OP、とにかくテンション上がりますよね。
かくいう自分も作業前のテンションアップによく聴いている一曲です。
イージャン!イージャン!スゲージャン!!

そしてアリフラグ成立の件ですが
ロマサガネタの通じる方が居て思わずニヤリとしました(笑)
というワケで、次回更新で消化します   …多分…

なお、影のフィクサー説が浮上しましたが

Σいや躍らせるなんてそんな!恐れ多い!
迂闊にそんな事言ったらどこぞの組織に存在ごと抹消されますから!(?
アレは、ごくフツーの一般人が色んなものを無駄遣いした結果にすぎんのです。
主に人として大事な何かを消費して作成されます(待とう)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]