忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
Posted by - 2018.07.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2011.04.10,Sun
無事にバリトラ達を退け、『装置』を止める事ができた。
これ以上彼らに振り回される事は無いだろう。

けれども『過去を求め集め続ける』とはどういう意味なのか。
それを尋ねようとしたら、バリトラやお付きの猫、そしてあの少年も
黙って「行ってこい」の仕草をよこしてきた。これが彼らの答えらしい。

虹の上を歩きながら、振り返って父さんの姿を探す。
やっぱり姿は見当たらない。…心なしか、戦闘の後はよく姿をくらましているような気がする。

島の事、フェフさんと話をしていた時の怪現象…
話を聞きたい時に限ってやたらと行き違うのは何故だろう。

次に父さんと会った時は、たくさん話をしよう。
…会ったばかりの頃はこんな風に考える事もなかったけれど
フェフさんに「似てる」と言われて、少し気持ちがほぐれたのかもしれない。
「父さん」と呼ぶのも、最近は慣れてきたように思う。

…もしもこの先、このまま僕が何も思い出せなかったとしても
僕の「父さん」は「父さん」でいいのかもしれない。

虹の終わりが見えてきた。
この先に、島の秘密がまた一つ―――

***

 ■古びた手紙:1枚目■

 父さん、母さん、お元気ですか。

 この島から手紙を出すと、不思議と送り先に届くのだそうです。
 …今まで送った手紙は、そしてこの手紙は、無事に届いたでしょうか。

 皆と離れ離れになって、誰が何処に居るのか、僕にはわからないままです。
 それでも、手紙はこれからも送り続けていきます。

 人から人の手を渡り、せめて1通くらいは
 父さん、母さん、ワカツ、ミト、イヨ、カイ、ノト…
 皆のうち、誰かの手元に届く事でしょう。

 僕は今も『護衛』の仕事を全うしています。
 護衛対象は、男の子と女の子の二人組…どちらもミトと同じ年頃です。

 危険なこの島に留まり、自分自身の問題と戦い続ける事を選択した"彼ら"の行く末を、僕は傍らで見届ける事になるでしょう。
 ただ…それでも僕は。彼らがこの島に来る以前の、本来彼らが身を置くべき平穏な日常へと戻ってゆく事を、心より願ってやみません。
 初めは護衛として彼らの前に立ち、『護っている』つもりでしたが
 今は―――気付けば、彼らを後ろから『見守っている』事の方が多いです。


 …言われそうな事はわかっています。
 僕は彼らに"あの子達"の面影を見ているのかもしれません―――


  追伸:
  今回は招待状を同封しておきます。
  父さんがこの島に居ないとわかった今、僕が持ち続ける意味はありません。
  次はきちんと、父さんの手に届く事を願って。



 ■古びた手紙:2枚目■

 『スオウ・イタドリ様』

 『これは日々退屈を感じている諸君への招待状―――


***

胸にしまった手紙が吐き出すマナの痕跡は赤い光の糸となり、虹の伸びる方角へと道を示している。
光の糸はやがて空に浮かび、虹を辿り…あの虹は歩けるという事か。
オウミが目の当たりにしたであろう芸当を、可能なら同じ視点で見たかった。

日に日に濃くなってゆく『痕跡』が気にかかる。
痕跡の主に近づいた事も一因だが、その主が宿すマナの大きさが最大の要因だ。
仲間内でマナの作用に鋭敏な者が居れば、そろそろオウミの能力を危惧して制止を促す頃合いか。

現状、忘却がオウミにもたらしている恩恵は大きい。
忘れているおかげで、迷いの無い槍を振るう事ができる。

逆に言えば、背負う過去に迷いの元凶が在るという事だ。

息子よ。
もしもこの先、お前が全てを思い出した時
「お前」は「お前」で在り続ける事ができるだろうか。

万が一その優しさを履き違え、この島の力に魅入られて
過去を変えようなどという愚行に及ぶならば


―――儂の手で息の根を止めねばなるまい。


身に余る試練を息子に与えてしまった不始末は、この手で必ず。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]