忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2007.07.18,Wed
うっかりサマバケ夜の部を連載マンガ仕立てにしてみました。
無事、第4話(最終回)まで掲載完了です。強引展開もいい所ですが…!

というワケで、更新予定ペースは大幅にずれこんだものの(駄目)
本家の次回更新と連載終了どちらが先かの1週間耐久一本勝負は
辛うじて当方の勝利と相成りました。

これで心置きなく偽島&堕島ダブルチキレ勝負の準備ができます(うわぁ)
生産行動の宣言だけは人様の迷惑になるからきっちり済ませたけどね!

以下、サマバケ関連で描いた物を収録。
連載プロフ絵の最終回分も次回更新後に投げ込む予定です。

【False Island 特別番外編 Summer Vacation】

~オウミのサマバケ実況中継編・昼の部~

皆さんこんにちは、オウミ・イタドリです。
本日は探索の話はお休み。
実はね、海遊びに誘われたんだ。今回はその模様をお届けするよ。

それじゃ、集合場所の港へ行ってみようか。

***

今回僕がご一緒するのは
エゼさん、ソニアさん、ニラ子さん、セリーズさん、ディンさん、セイガさん、ハクさんの7人。
僕を含めて8人で行動する予定だよ。

あ、噂をすれば。おーい(手を振り)

良かった、なんとか合流できて。
ソニアさんは後で合流だそうだから、残りの7人が集まった所で移動開始だね。
そういえば、ハクさんはまだ来てないのかな?
姿が見当たらないけれど

(突然、大きな影が地面をよぎる)

?(上を見上げ)

うわあ?!

び、びっくりした…まさか空から竜の姿で来るなんて思わなかったよ、はは。腰抜けた…
あれ、驚いた隙にセイガさんの姿が消えちゃったね。

あ、居た居た。上を見上げてニヤニヤしてるけど、何を見てるんだろう。
視線の先は、船を乗り降りする女の人…(はっ)
ちょ、ちょっと待った!さすがにスカート覗きは良くないよ!
いやこちらまで誘われても困るから!それに―――

あ。

…えーと…
どんな物事にも光と影、裏表が存在します。
だから何かをしようとする時、必ずプラスの結果と同時に
マイナスの結果が付きまとう覚悟が必要なんだけどなんというか、その
…セイガさん、ご愁傷様です(合掌)

***

さて、お喋りしてる間に砂浜に着いちゃったね。
お昼までだいぶ時間があるし、人もまだ少ない…という事で。

突発的に第一回・スイカ割り大会開催ー!(ドンドンパフパフー)

…だって。ルールはもう知ってるよね?
目隠ししてグルグル回されて、皆の声を頼りに離れた場所のスイカを目指す。
持っている棒でスイカを叩き割ればクリアだよ。

説明はおしまい。
あ、今度はセイガさんの番だ。
さっき痛い目に遭ってたけど、これでうまく行ったら名誉挽回かな?

右!右!
行きすぎだ、少し左に!ひだ…あれ?
セイガさんの目隠し、取れてるよね?
どこを目指して―――って、女の人にぶつかるよ?!

あ、後ろから抱きついた

あ。
…あー…
……あちゃー……

…明らかに、先の結果は見えていたと思うのだけど
そこまでしてセイガさんを女性へのアタックに突き動かす原動力は何なんだろう。
あ、そうだスイカ割り。
…え、次はセレーズさん?

えーと…スイカ割り本来のルールとして
ここで僕はセレーズさんの成功を祈らねばならない立場なんだけど

スイカの代わりにセイガさんが砂に埋められている今
僕は成功と失敗、どちらを祈るべきなんだろう。

結果は皆の目で確かめてね。
僕は、ほら。準備しなきゃ…後始末の。

***

さて。気を取り直して、次はビーチバレーだよ。

えーと、組分けは…基本的に男性VS女性の形を取るみたいだ。
体格的に女性が不利になりやすいから、ハクさんが向こうの応援に加わったね。

あ、ソニアさんが丁度良いタイミングで合流したみたいだ。
それじゃ、面子も揃った所で試合開始

(ドゴォッ)

―――…うん。

そうだね。僕もよくわかってる。

目を閉じてちゃ、飛んでくるビーチボールが受けられるワケないよね。

でもね。
目を開けたらその、目に毒…いや毒なんて失礼だけどその、目のやり場に困るというか。
あんな露出度の高い水着で、全力で飛んだり跳ねたりされるなんて思わなかったんだ。
いや確かに、見せているのだから見えて当たり前なんだけど
マトモに見たら申し訳ない気がして、特に目の前で揺らされたりしたら

…ごめんなさい、胸元に気を取られて試合に集中できなかった。正直反省してる。

僕の故郷じゃ結婚前からあんなに肌を見せる女性も居なかったし、さ。うん。
そんな調子で油断したせいかな。
ビーチボールを顔面で受けたら父さんに殴られた時と同じくらい痛かったよ。

ごめん男性陣の皆。
僕はこの試合、もう駄目みたいだ―――(薄れゆく意識)

…ん…?

あぁ…試合、終わったんだ。
へぇ、女性陣の圧勝か。凄いなぁ。
…男性陣がことごとく負傷してたり
なぜかビーチボールが破裂してたりするんだけど、何があったんだろう。

皆して凄腕の強者揃いだし、きっと僕の想像を超える壮絶な試合だったんだね。
一番情けないのは僕か。面目ない(苦笑)

***

お昼まで、まだ時間がある。
えーと…近くに岩場もあるし、釣りはどうかな?
ほら、一応釣竿もあるよ。僕の手作りだし、あんまり見栄えは良くないけど。

うわー、この辺は凄く良い釣りポイントだね。

見て、水深が割とあるのに底まで見える。
しかも魚が沢山だ!大きい魚もチラホラいるね。
うん、これなら簡単な仕掛けで釣れそうだ。

―――さて。
なんとか皆が食べられる分は調達できた、これを料理してもらわないと。
急いで帰ろう!

料理担当はディンさんとハクさんだって。
どんな料理が出てくるかな、楽しみだね。
おーい、釣ってきたよー!

***

今日のお昼は…シーフードカレーに塩ヤキソバ!
おいしそうだなぁ。いただきまーす

あれ、そういえばディンさんは?
せっかく自分で作った料理を置いてどこに行―――…?!
ディンさん、どこからそんな大量に食べ物を?!
イカ焼きフランクフルトにチョコバナナにカキ氷に焼きそばに
買いすぎ!いや、食べすぎだよ!って、この上アイスまで?!

(ピチャ)

…ん?
誰か水をこぼしたのかな(足元に視線を落とす)

―――って、血?!
一体何が?!(周囲を見回し)

…あー…エゼさん?

えーと、その、水着女性より気にすべき事があると思うんだ
例えばとめどなく流れる鼻血とか、血だまりとか…駄目だ、耳に入ってない。
完全に水着に気を取られて…あ、エゼさん、蟹の殻は齧っても食べられないよ?

今からTC変装セット買ってくるね。イーグル隊の。
ほら、床の血だまり掃除しないと…デッキブラシで。

***

さぁ、ご飯も食べ終わって自由時間だ。思いっきり遊ぼう!

…って。
実はここから先、ニラ子さんと棒倒しに熱中しちゃって
他の皆がどうしてたか知らないんだ。
ごめん、ギリギリ垂直を保っている棒の周りから残り少ない砂を如何に取り除くかという
ギリギリの緊張感が最高に面白くて。燃えたねあれは。

うん、一応、皆の声は耳に入ってきたけど。
寄声というか悲鳴に近い叫び声とか上げちゃって、すごく楽しげだったよ。
僕は砂山に刺さった棒とにらめっこしてたから、何をしてたかまでは見てなかったけど…

***

あぁ、もう夕暮れか。早かったなぁ。
日中は思いっきり遊んだし、ひとまずここで解散だね。
皆さんお疲れ様!

それにしても、あの岩場はいい釣りポイントだった…
よし、後で夜釣りに行ってみよう。

=======================

~オウミのサマバケ実況中継編・夜の部~

***

~視聴者の皆様へお知らせ~

今回、このスペースでお届け予定の
『~オウミのサマバケ実況中継編・夜の部~ 偽島夜釣りロマン』は
レポーターの不幸なハプニングにより中止となりました。

↓代わりにプロフ絵にて再生されるハプニングの一部始終をお楽しみ下さい。


真夏の夜のハプニング

第一話


第二話


第三話


最終話
PR
Comments
無題
素敵な漫画にしていただきありがとうございます。
こんなにかっこよく描いていただけるとは。
第2話も噴きました(笑
第3話も楽しみにしております。
Posted by クニー(394)PL - 2007.07.18,Wed 19:33:59 / Edit
ありがとうございます
>クニーさん
Σわざわざこのような辺境までいらっしゃいませ!

「本当にこれで大丈夫だろうか」と思っていたのですが
寛容なお言葉を頂き、ホッとしました(笑)
本当にありがとうございます。

連載プロフ絵も残すところあと一枚、楽しんで頂ければ幸いです。
Posted by オウミ(1917)PL - 2007.07.20,Fri 02:17:15 / Edit
GJ!
無事4枚とも更新前に完成しましたね。お疲れ様でした~。

内容は大体判っているのに、続きが楽しみで、思わずF5アタックをしてしまう所でした。
(黒いアクエスが素敵です)

楽しい一週間をどうもありがとうございました!^^
Posted by アクエス(366)背後 - 2007.07.21,Sat 22:11:22 / Edit
黒さが最高でした
アクエスさんもお疲れ様でした。
まさかあんな孔明の罠を張れるお方だったとは夢にも思わず…
アレはやられました。心の中で参謀と呼ばせてください(笑)

こちらこそありがとうございました。
またご一緒した際には遊んでやって下さいませ!
Posted by オウミ(1917)PL - 2007.07.23,Mon 01:37:48 / Edit
すばらしい
いやぁ、全くいいものを見せていただきました。
皆さんの凛々しさにただ爆笑ですよ(笑)
見張ってた結果4話とも掲載直後に見れて満足です。
お付き合いいただきありがとうございました。楽しかったです!
また覗きイベントがあったらよろしくですよ、ふふふふ…
Posted by エゼ(256)PL - 2007.07.23,Mon 02:03:53 / Edit
ありがとうございます
マイナなキャラクタのさらにマイナなサブキャラを出していただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。
空気読取には吹きました。
むしろ欲しいですその上位技能(笑)

またご縁があればどこかのイベントで?
ではでは!
Posted by シャリフ(986)の中の人 - 2007.07.23,Mon 22:25:08 / Edit
お疲れ様でした!
挨拶が遅れて申し訳ありません、お二方もお疲れ様でした!

あのイベントを機にPCの体格を一回だけ訓練してみました。
さすがに魔術系の方々より貧弱過ぎるのは可哀想かなと思って(笑)
決して煩悩値上昇ではありません!

>エゼさん
凛々しく描く事は最初から心に決めておりました。
何かに一生懸命取り組む人の姿は常にカッコイイのです!(あれ?)
面白い企画をありがとうございました、また何かイベントがあr…あ、あれ、次も覗き?!

すなわち温泉旅行ですね(ストップ自分)

>シャリフさん
勝手にキャラデザ…というか想像図で描いてしまって良いものかと悩みましたが
やはり皆さんが居るのだからアリルさんも!と、描かせて頂きました。
仰っていた人物像に従いつつ明確なイメージ化を極力避けたつもりですが
そちらのイメージと異なる部分があったらすみません。

空気読取はむしろ自分こそ欲しいです。
必要技能は何だろう…交渉LV15+会話LV21かな(適当)

タダでさえイベント盛り沢山な偽島界隈、
いずれまた何かの形で絡む事があるかと思います。
是非是非、また遊んでやって下さい!
Posted by オウミ(1917)PL - 2007.07.27,Fri 01:25:24 / Edit
Soon 2012.
Who believes this? http://www.google.com/search?q=2012
Posted by Usethysmomy - 2011.09.27,Tue 08:56:39 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]