忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2008.05.07,Wed
黄金週間と呼ばれるここ数日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうかコンバンハ。

オフラインで所用をこなしていた間に38回更新が来てたり
なんかブログ間狙撃がえらい事になってたり
何から反応したらいいのかなどうしようハハハという状態ですがとにかくリアクション!

【あなたが神か】
とにかくここには真っ先に反応させて頂きます。
気づいたらなんだかえらい事になっていた!!
すごいやなんか動いてるよ!スピード感とかアクションの溜めとかカッコいい!!
まさかこのような形で動くオウミさんが見られるとは思いもよらず。セリフもあの人らしかったです(笑)

自分、アニメーションを見ながらディスプレイの前でしばらくニヤニヤしてたと思います。傍から見たら危ない人。
一人でこういうものを作ろうと思ったら、きっとここまでの形にはできなかったでしょう。
ネタ振りに煽りに製作に、関わられた皆さん本当にいいネタありがとうございました。
皆さんのブログ間狙撃に巻き込まれた事、心から光栄に思います!


【GW強化合宿ver.DOS】
タイトル部分のそこはドSと読むんだよ
という豆知識はさておき、プチオフレポです。
ナコ様(872)PLが家で石鹸作りをするというので、自分もお手伝いしてきました。
桜花一番街でティカさんが売ってた人形のオマケにあったようなタイプの石鹸じゃないかな、と思いつつ。

だがしかし
偽島プレイヤーがここに2人集って普通に事が終わるだろうか

答え: 断じて否。

↓石鹸製作・材料検討中の会話
「せっかくだからオウミさん印の石鹸を作ろうよ、香りもオウミさんぽいもの用意したげるから」
「いらないよ誰が使うんだよそんな石鹸」
「うまくできたら里子に出そうよブログネタで」
「こっ恥ずかしいよ需要が無いよ羞恥プレイだよ」
「作りなよー」
「別にいいよーやめろよー あ、オウミさん印を掘り込むならこんな感じ?」

…私は何をしているんだ(石鹸に掘り込む図案を作製しつつ)
こうなるともう勢いは止まらない。

↓製作開始時の会話
「成分的には肌に優しくないといけないね、オウミさんだもの」
「でもオウミさんだから高級な材料は不要ね、必要最小限をシンプルに」
「掘り込んだ柄が使い込むほど薄れて空気になってく所がとってもオウミさんクオリティだね」

お前ら容赦ないな!(自分だ)

他、『アイテム:どうしようもない前衛』とか『ハミ先生のペットNo.4』とか
なんだか容赦の無い単語が出てきたような気がしますが、うんきっと気のせい!(涙拭いつつ)

↓作製結果


大きさ比較用のマッチが無かった為、隣には代わりの綿棒が。
形を整える為に削るらしいので、完成版はもうちょっと小ぶりになるようです。
この画像からはわかりませんが、香り付けにハッカ油を使用。爽やかな香りが付きました。
原材料が油だし油くさいのではと予想していましたが、意外とそうでもなかった。
香り付けなら香水でも良いのではと思いましたが、製作・熟成の過程で香りが飛んでしまうから駄目なんだとか。凄いな精油。

そして色は原材料のパーム油によるもの。
元は赤い色の油ですが、材料を混ぜて固める段階で綺麗なオレンジ色になりました。
写真の状態から更に一ヶ月ほど寝かせて完成ですが、その頃にはもっと黄色っぽくなるみたいです。

↓そして増殖


キモっ!! ごめん すごく悪ノリした

正直、ちょっぴり反省している。
熟成終了は6/9予定。来月の出来上がりが楽しみです。


★ せっかくなので里親募集プレゼント企画 ★

アイテム名: オウミ印の質素な石鹸(手作り)
数量: 5個
アイテム送品: 6/9(予定)
募集〆切: 5/20

原材料:オリーブ油:300g
    レッドパーム油:50g
    ココナッツ油:100g
    精製ラード:50g
    精製水:175g
    苛性ソーダ:66g(10%DC)
    【オプション】
    はっか油:10ml

しっかりした泡立ちとほのかなハッカの香り、そして肌に優しい洗い上がり。
手洗い用、ボディソープ、食器用、様々な用途でご使用頂けます。

「引きとってもいいよー」という奇特な方がいらしたら
ENoを明記の上、ブログ右のWEBCLAPよりお知らせ下さい。
1週間以内に伝言で連絡致します。(連絡が無い場合、送信に失敗している恐れがあります)
なお、万が一5人以上の応募があった場合は抽選になります。ご了承下さい。


…本当に募集したよ!これでいいかな?!(喀血)>ナコ様@企画元
PR
Comments
凄いのは
あれだけ大量の原画描いたロウヒさんですっ!
私編集しただけアルよ。

しかし、オウミさんオチに使っちゃって怒られないか
正直ドキドキものでした。

裏話になりますが、狙撃チャットで「服を着たオウミさん」を
リクエストしたのは秘密。←この地点で構想があったため
これリクエストしてなかったら裸祭りのラフだったんだぜ…?
Posted by ラの付く捕捉屋 - 2008.05.07,Wed 22:28:08 / Edit
何をおっしゃる
>ラの付くすごい人
いやいや。
ウマウマ作るだけでも必死だった自分から見れば
あれだけ動画を作製・編集できるラズさんも充分凄いと思うのです(笑)

オチ扱いなんて全く気になりません、お気になさらず!
なにせPLの会話ですらアレ(親記事参照)ですし…(ホロリ

って、Σわざわざこの為にリクエストを?!<着衣版
くっ、ロウヒさんもラズさんもなんという職人根性…ありがとうございます!





裸祭り版でもそれはそれでオイシイかもと思ったのは内緒でs(がちゃんつーつーつー)
Posted by オウミ(1917) - 2008.05.11,Sun 03:09:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]