忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
Posted by - 2018.11.16,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2008.11.08,Sat
【参加者一覧】

「他の皆が書いてるからもういいよね∈(・ω・)∋」と言ったら
ナコ様がメッセ越しでも伝わる黒い笑顔でプレッシャーをかけてきたので
がんばって書いてみました(…

【11/1 午前~昼】

現地までの移動は新幹線。
ナコ様とは新幹線自由席の車両で待ち合わせてたんですが

 超 満 員 。

「…そういえば連休だったね」
「…すっかり忘れてたね」

…うん、オフ参加に浮かれまくって世間の動きなんて微塵も気にしちゃいなかった。
同じ車両に居る人間と電話でやりとりしたの初めてだよ(…
そんな状態で小一時間人に揉まれながらオフ開始前からHPを消耗する僕らながら
なんとか京都へ無事到着。
カレンさん&黒風さんとの合流にも成功、軽い昼食を取りにカフェへ移動。

そこで待っていたのは
言葉の豪斧使い―――嬉々として黒風さんを弄るナコ様と
バキュームカーの如くケーキを腹に収容してゆく黒風さんの姿でした

こいつらには勝てねぇ(色んな意味で)

あと、本場ロシアのケフィアがものすごく旨いと言ってたカレンさんに
『いいえ、ケフィアです』でおなじみの日本産ケフィア(粉末)を味見してもらいました。
粉末ケフィアも濃厚な牛乳のコクと程好く効いた酸味が旨いんですが
「本場のはもっと塩味が抜けた味」という感想が。
これよりも更に牛乳味が濃縮されてるのか…いいなぁ、一度食べてみたい。

そこそこお喋りがはずんだ所で、気が付けば14時過ぎ。
カフェを後にして、カレンさんの希望で少しだけ寄り道。
手塚治虫作品の特設イベントスペースへ立ち寄ってきました。
アトムと鬼太郎がコラボしてるグッズがあって
「お前らいつの間にそんな仲に」と思ってる間にカレンさんのお買い物が終了。
ブラックジャックの顔とセリフが印刷されたグッズでしたが
そいつがトイレットペーパーってのは明らかに嫌がらせだよね!(…

【11/1 15時】

集合場所へ到着。
「第一陣(シャリフさん達)はまだ来てないのかなー」としばらく周囲を見回してたんですが
ものすごく近くに居た事に気づいてませんでした(…
お互い集団で話し込んでたから外側に意識が行ってなかったというオチ。

全員揃った所で、初対面の人が1人多くておかしいなーと首を傾げてたら
やみーサンを別オフで会った人と覚え間違ってました
ホントにすいませんでしたwwwwwプリンオフには居なかったんだね!

全員集合を確認できた所でもそもそとカラオケへ移動。
カラオケルームになぜか小さな舞台があって驚き。あそこで歌えってか!
…ところがどっこい、カラオケに行って歌うと限らないのが偽島オフ。
歌うよりも皆で雑談して打ち解ける方向に時間を使ってました(笑)

↓以下、カラオケ日中編ダイジェスト
・フリードリンクなのをいい事にカクテルを開発する僕ら
・↑開発レポ:とりあえず混ぜ過ぎは後味が悪い
・偽島オフ前代未聞・(幹事の独断と偏見による一方的な)自己紹介
・ナコ様はPLとPCが最も近い人(シャリフさん談) ね、ドSでしょう?(…
・やみーサン、チャットどころかリアルでもぶぶー連発。まさにマシンガンぶぶー
・↑行動パターン:ぶぶー発信→すべる→ぶぶー発ss(エンドレス)
・という事で弄られ王決定戦は開始15分を待たず終了
・↑の恩恵で初の弄り屋ポジションにつけて超輝く黒風さん

そういえばお土産にそら豆のお菓子を持って行ったんですが、割と好評だった様子?
ウチの地元にあるパン屋さんのオリジナル商品だったんですが、類似品は出てるんだろうか…
気になる人は、またお会いする機会に希望の声があれば持参しますよーっ

【11/1 夜】

お爺ちゃん(幹事)の案内で、晩飯処へ移動。
野菜中心のメニューに力を入れてくれてるのがありがたかったです。
個人的に最も好きだったのが
口の中に入れるととろける甘くて旨いタマネギと
じっくり加熱でこれまた甘味の増したトマト。
魚好きとしては、焼き物に鯖が出てきたのも嬉しかった。
外食で野菜を堪能できる場所ってなかなか無いですよね。
あそこはプライベートでも利用してみたいなぁ。

旨いものがあれば、話も弾む。
黒風さんがタマネギを食わないボーダーラインを徹底検証したり
ニラ子さんの食いっぷりの良さに感心してたり
シャリフさんや鈴さん達と偽島話に花を咲かせたり
―――と、気がつけばあっという間に2時間近く過ぎてたような。
なんだか時間が超駆け足だよ?!
このタイミングで日帰り組が離脱。ニラ子さん、続いてカレンさんが退場。
代わって仕事を終えたサンドマンさんが合流。
そして加速するやみーサン弄り(…

あと、日本酒を手酌酒しつつ語り始めたナコ様とフォウトさんは本物だと思う(何さ

【11/1 深夜】

カラオケに移動、一番手のやみーサンを皮切りに続々歌い始める人たち。
ここで飛ばし過ぎて翌朝に声が出なくなって困るのが自分の通常パターンなので
今回は歌うのをセーブしてかかりました。

結果、右手が寂しくなったのでモソモソとスケブに勤しむ自分。
ここで「や、右手が寂しいので…」と言った途端、何か別の意味に解釈したフォウトさん。
裏☆島の斬りこみ隊長は発想力が違いますね(抑揚の無い声で)

ふと気がつくと、エニシダさんもフォウトさんのスケブに何か賢明に描いていらっしゃる。

↓賢明に描いてたブツ



…ナコ様が『誕生日祝い』と称して
完成したての↑を写メでハミ先生(PMのペッターさん)に送ってました。
「反応無ェwww」と言ってたけど、冷静に考えると確かあの時は深夜2時過g

スケブに没頭してるうち、気がつくと
やみーサン、黒風さん、シャリフさんの御三方が沈没気味。

「これってED曲の連続で睡眠深度を上げる流れだよね」

…と言わんばかりにここぞと眠たい曲調の歌を入力しまくる周囲の皆さん。
何この連携プレーwwwww

つられて睡眠深度がガンガン上がっていく御三方。
偽島オフのカラオケで寝落ちる危険性は先のオフで証明済です。えぇ自分が
何をされても文句は言えない、これ鉄則。

でも今回は手に落書きされてたり
そっとデジカメで素敵な寝顔のツーショット撮られたりと
まだ扱いが優しい方だったなーと思います
って先日のウチの扱い(@大阪オフ)のがひどいってどういう事だオイ。

【11/2 朝】

偽島オフの徹カラは時間が過ぎるのも早い。
テンションそのままにカラオケを後にし、マクドで早朝を過ごす一行。

やみーサンやお爺ちゃんが頼んだシナモンメルツは破壊的甘さでした。
…実は以前に一度食べた事があって
どれだけクソ甘いかはよーーく知ってたんだけど
ごめんね、皆が注文する現場に居合わせなかったから止められなかった∈(・ω・)∋
あの甘さは間違いなく黒風さん向け。

かくいう自分はマックグリドルを注文。
パンケーキで済ませても良かったんだけど、
この時は甘い物より普通に食事らしい物が食べたくて
…と思ったら、グリドルのバンズがこれまた無駄に 甘 い  _| ̄|○
なんで!なんでベーコンエッグとマヨネーズの味に
メイプルシロップ味のパンを合わせちゃってんの!
パンの食感がもっちりして良かっただけに、自分の中で悔しさ増量。
素直にベーコンポテトパイにしときゃ良かった!(うぉぉん)

ふと気がつくと、後ろの席がサンドマンさん/シャリフさん/鈴さんの取り合わせ。
サンドマンさんがスーツ姿+シャリフさんがハンチング帽という特徴的な服装だったゆえに
「で、何を万引きしたの?(アテレコ)」
「エリート検事と叩き上げ刑事と容疑者」
「容疑者と弁護士と敏腕警部」
各々好き勝手な感想を述べてたのに
いずれにせよ鈴サンが容疑者ポジションという可哀想な事態(…

ここでタイムリミットの到来したフォウトさん帰還。
合わせて一同もマクド退出、休息の為にネカフェへ直行。
…と、ここでエニシダさんが身分証明書不携帯という事実発覚。
近頃のネカフェは身分証明書が無いと会員になれない=利用不可という事で
残念ながら急遽予定変更、スタバへ移動です。

注文した飲み物を手に席へついて気がついた。
やみーサン包囲網ができあがってるwww
この頃には当のやみーサンも周囲に対する慣れが出てきたのか
ぶぶー発信→すべる→間髪入れずごめんなさい
という新パターンをいつの間にやら編み出す始末。
はっはっは、その程度のフォローじゃまだまだ皆の反応は変わらないぞ☆
一方で昨日の朝早くからぶぶーの洗礼を浴び続けていたシャリフさんが
力尽きて沈没している姿が印象的でした。
…お爺ちゃん、お疲れ様…(限りなく優しい眼差しで)

やっぱりここでもひとしきり偽島話に花を咲かせた後
商店街のお店がチラホラ開店し始める頃に店を出て解散。
皆さん本当にお疲れ様でした!

【11/2 Extra Stage】

オフ参加が確定した時から、この日は京都でめいっぱい遊ぼうと内心決め込んでた自分。
まずは遊ぶ為の体力を補充しないとね!
という事で、ナコ様に案内してもらって近場の商店街で少しだけ買い物してから
朝に行き損ねたネカフェのお座敷部屋で仮眠を取りました。
ふっふっふ。ここのネカフェ、いったい何がそんなに良いかというと
今の時期にはコタツが入ってるというとっておきの魅力があるのです!

数時間後―――昼過ぎに寒くなって起床。

や、確保したお座敷ルームにはちゃんとコタツが入ってたんだ。
スイッチも全力で強にしておいたんだ。
ただ、コタツ布団の無いコタツは微妙に無意味だった(…

コートを引っ被って温かいコーンスープと貼るカイロで寒さを和らげつつ
別所でラーメンを食べる予定だったカレンさん&黒風さんに連絡、午後のティータイムをご一緒する運びに。
ひとしきり偽島話に花を咲かせた後は、一足先に戻る黒風さんをお見送り。

あとはオフ会というよりも完全にプライベートなノリでした。
カレンさん&ナコ様と3人で京都土産に悩んでみたり夕食をご一緒したり。
馬鹿話から深イイ話まで、じっくりとお話できて本当に楽しかったです。
また機会があれば是非ご一緒しましょう! (´ー`)ノシ

***

―――以上、自分視点でお届けするレポでした∈(・ω・)∋
って、駆け足で色々細かいやり取りすっ飛ばして書いたつもりがこの量だよ!



↓せっかくなので加工しました



(画:エニシダさん、スキャン:フォウトさん、着色&加工:自分)

せっかくハミ先生がペッターで大兎を連れてるので、今度アイコンにしてあげようと思います。
ハッピーバースデー、ハミ先生。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]