忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2007.06.03,Sun
『父さん、ついに僕も本格的に探索者の仲間入りです。

そういえば出発前の事ですが
一人でボンヤリしていたら見ず知らずの人から励ましの言葉をもらいました。
長いこと見知らぬ場所を一人で歩んできたけれど、何処でも人の情けは暖かく身に染みますね。
こんな風に良くしてくれる人達の役に立てる事が何かあれば良いのだけど
残念ながら今の僕では、自分を守るのが精一杯です。
こんな調子じゃ、父さんには全然及びませんね。

探索の方は現在三日目に突入しました。
ひとまず森や水場を避けて奥へ踏み入ったけれど、特に成果は無し。
いきなり周囲に差をつけ宝物発見!…なんて物語的な展開は、
残念ながら今の所期待できそうにありません。
明日もひとまず、この辺の砂地を先へ進んでみるつもりです。

探索開始からたった三日、ほんの少し遺跡内部の奥へ進んだだけにも関わらず
物騒な気配は確実に、急激に濃くなってきています。
どうか僕の不安が杞憂に終わりますように。

―――と祈ったにも関わらず、さっきからやたらと毒百足に好かれています。
探索日数二桁も達成していませんが、ちょっぴり心が挫けそうです。』

―――本当は、ちょっと挫けかけてるけど。

そんな呟きを心の奥に押し込んで、オウミは雑記帳を閉じた。
ふと目線を下に向けると、ひどく毒液にまみれた自分の着衣が目に付く。
連日の毒百足との戦いを思い返すより、毒液の染みた服が早く痛んでは困るという考えが先立った。

「一度綺麗に洗いたいなぁ…水場があったら」

汗でべとつく上着を脱いで槍の柄に袖から通すと、それをある程度の平行を保ちつつ肩に背負い込む。
この槍を『物干し竿』と呼ぶ所以の行為であった。

明らかに危険が潜むこの島で、妙に気楽な心構えになっている。
そう気づいたのは、物干し竿を背負って歩き始めてから暫く経った頃だった。
遺跡外への脱出が容易である事に、多少危機感を削がれているかもしれない。
自分の甘さを振り払うように軽く左右に頭を振って、オウミは先を急いだ。

この先に待つのが求める水場か更なる危機か、答えは彼自身にもわからない。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]