忍者ブログ
ここは非同期型ネットゲーム「False Island」参加キャラクター関連ブログです。PL視点中心につきご注意下さい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2010.03.05,Fri
土弄りに勤しむのは久々だった。

遺跡外で、僕は修道院跡に様々な植物を植える計画を実行に移していた。
様々な苗や種の中には、僕が以前畑で育てていた野菜も中に入っている。

用意した野菜については、「先のお楽しみ」とだけ言ってある。
こういうのは花や実を付けてからわかる方が、きっと楽しいだろうから。

アクエス君の特別製植物栄養剤がきちんと作用してくれていれば
次の遺跡外に出る頃には全てに花が咲いているらしい。
探索を終えた時の楽しみが一つできた。

全てを土に埋め終わり、腰を上げて一息つく。
ふと、キアロさんが言っていた事を思い出した。

「『畑仕事は拳闘の鍛錬にもなる』 …か」

そういえば、畑での作業も3年前に比べれば随分と疲れを感じ難くなった気がする。
見た目の筋肉は…まぁ、鏡を見てお察し下さい という程度のレベルだけど
持久力に繋がる体力くらいは、意外と養われているのだろうか。

遺跡内でそれが目覚ましい効果として現れる事は無いだろうけれども
何もかも忘れて畑仕事を続けてきた事は、探索に臨む冒険者として
全くの無駄というわけでも無かったのかもしれない。

「……戻ろう」

思考を切り上げ、いつもの修道院へ向かう。
戻れば、皆に出す食事の用意が待っている。
いつものように、いつもの通り。

僕は僕のまま、自分のすべき事をこなせばいい。
それがいつか、何かの助けに繋がる事だってあるのだから。
少しだけ背中を押してもらった後のような、そんな心持ちだった。
PR
Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2010.02.17,Wed
今回の日記(プロフ絵)の大きめサイズです。
最初セリフは手書きだったんですが、縮小したら全然読めなかったんだぜ…



「逃げないとか説明とかそんなレベルじゃなかった」(本人談)
Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2010.02.17,Wed
今日の探索は、いつもと違う顔ぶれで行う事になった。
僕のパートナーはジャンニさんだ。

戦闘に入れば、前衛は僕一人が勤める事になる。
少しでも長く相手の攻撃を受ける為にも、いつもより強気で臨もう。

…けれども、それは敵に遭った時の話。

何より最も優先して考えるべきは、いかに手強い敵との遭遇を避けながら
周辺の調査を進めるかという事だ。

探索に強気は要らない。
臆病さに近い慎重さと、勘と、何より運が必要だと僕は考えている。
Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2010.02.17,Wed
夢を見た。

祭の日、日没を迎えて空が紫から青黒く変わった頃。

僕は何ヶ月もかけて作られた手織りの衣に袖を通して
長老様秘蔵の、大きな琴の弦を弾いている。

歌うのは、山の神様に捧げる感謝の言葉。
奏でるのは、韻を踏んだ言葉に合わせて弾む音。
懐かしい心地良さで胸が満たされてゆき―――

そこで、ふっと目が覚めた。

ただの夢だったのか、それとも忘れてしまった昔の事なのか
今の僕には判別できない。

呆然と空にまたたく星明かりを眺めながら
さっきの夢の内容を、まだ眠気を引きずる頭で繰り返して再生する。

何度も頭の中で繰り返される度に、始めこそしっかり覚えていたはずの夢は
寄せて返す波に洗われる砂山のような脆さでぼろぼろとその形を失っていった。

【carne vale!― Illustration】
Posted by オウミ・イタドリ (544) - 2010.01.28,Thu
白い歯を 拾い損ねて ションボリだ
14回はそんな一句のこぼれる結果でしたおはようございます。

そして今回はキアロさん(159)主催の民族衣装イベント「carne vale!」に
日記・プロフ絵で参加してきました。
って事で、プロフ絵の大きめサイズ(加工前)を以下に格納。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツッコミ窓口
ArcanA Collection

髭が無いのは子供時代だからです、多分。
装備が貧弱な時はLv上げ支援中なので
よーく可愛がってあげて下さい(・・・)
最新コメント
[12/12 Bactuaxia]
[12/12 ScanceSip]
[11/15 OrnalkAllesee]
[11/15 AddercedsRiff]
[11/15 fbcgpkexup]
バーコードバトラー用(嘘)
忍者気取り
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]